top of page

ジャンフェス行ってきました。

12月20日

ジャンフェス行ってきました。

ぱぱっとですがレポします。

今年でジャンフェス行くの3回目だったんですけど、今年は大変混雑が激しくビックリしてしまいました。

手荷物検査前に規制されるとか初めてでした。

会場に入って、メガハウスに欲しいものがあったのでいそいそ移動したところ、

なんとここも規制されてまして10時にならないと販売してくれない、とのこと。

これにはホント焦りました。

しかし、なんとか列に並ぶことができまして、

欲しかった唯一のグッズを手に入れることができました。

↓それがこれ。可愛い~♪

DSC_1070.jpg

グッズが無事買えたので

原画を見に行ったり、ジャンフェスの中を一回りしてぷらぷらした後

お腹が空いたのでちらっと屋台の方へ行ってみたのですが

ここもすっごい人だったので、潔く今年はフードを諦めて2階のレストランで食事をしました。

NARUTOステージまで時間があったのでコスプレ広場に行ったり、またその辺ウロウロしたりして時間つぶしてました。

今年はNARUTO推しとの事でレイヤーさんもNARUTO関係が多くて見ていてとっても楽しかったです(●´ω`●)

DSC_1062.jpg

→サクラちゃんのマークの女子トイレ

DSC_1058.jpg
DSC_1057.jpg
DSC_1059.jpg
DSC_1053.jpg
DSC_1052.jpg
DSC_1048.jpg
DSC_1045.jpg

ハイキューのステージの後がNARUTOステージだったので、ハイキューステージを見ようと移動したところ

これまたすごい人、人、人でして。

ステージ入れるのかな~?と不安に思った頃に雨まで降ってきました。

(んまー寒い日だったので!)

なんとか後方に入ることができまして

あっという間の30分のステージが終わり(アニメ2期おめでとうございます!)

NARUTOはだいぶ前方で見ることができました。

NARUTOステージの1番の楽しみはやっぱり生アフレコのライブ。

これに限ります!

思えば7班再会の時から始まって、

去年は再結成。

今年はとうとう699話のライブでした。

これがほんっと素晴らしくて、本当に素晴らしくて…!声優さんの演技と映像のかっこよさ、演出全てが素晴らしく、ジャンフェス初の号泣をしてしまいました。

周りのファンの方もみんな泣いていて、ああみんな同じ思いなんだなぁ、最後なんだなぁ…としみじみと感じながらライブを楽しみました。

サスケがサクラちゃんにデコトンするシーンもばっちり入ってまして(これは嬉しかったなぁ…!)会場もこのシーンで「ひゃぁ~///」とか「わぁ…///」という大変控えめなため息が沢山聞こえてきました(*´ω`*)

NARUTOステージって黄色い声が飛び交う事なく、声優さんたちに温かい拍手で応えるところは相変わらずで、凄いなぁと思います。

色んな所でNARUTOステージのお話は見れるのでここではそこまで詳しく掘り下げませんが(大方忘れている私ですみません)

キッシーがキャラクターについて語るとき、必ず「好きなんですよ、大好きなんですよ」と前置きを置いてから話し始める姿を見て、キッシーも苦しんだんだなぁと伝わって来ました。

新しい夏の映画は、ナルトの息子のボルトとサスケの話になること。

サスケとサクラちゃんの娘、サラダも出てくることなどお話がありました。

サスケとサクラちゃんがどんな夫婦になって過ごしているのかとても気になります。

この映画が終わったら、もうNARUTOは本当に完結なのかもしれませんが、もう少しだけNARUTOの世界が楽しめると知ってすごく嬉しかったです。

完全に終わってしまったら自分はどうなっちゃうんだろうな~と思うと少し怖いのですが、自分でも色んな気持ちの整理整頓をしっかりしながらNARUTOを楽しんで行こうと思いました。

ステージが終わった後、ほんの束の間の時間ですがツイッターでフォローさせて頂いてる方とお会いしてお話させて頂きました(*´ω`*)

やっぱりこうして直に会ってお話できるっていいですね。

この後地元に戻って一緒に付き添ってくれたミッティと忘年会して帰って来ました。

一杯歩いて足は痛かったけれど、楽しい1日でした。

おしまい!


Recent Posts
Archive
bottom of page