top of page

「今」が1番苦しくて楽しい

本誌ネタバレを含みます。閲覧にはご注意ください。

更新開きました!

とても感想、考察など述べられる心境ではなく

本当に毎週毎週ハラハラ+ちょっぴりわからず屋に感じられつつあるサスケにヤキモキさせられています。

でもこのまま感想を書かないまま連載終了を迎えてしまったら

「今」の私は永久に居なくなってしまうんだ。

こうしてハラハラしたりドギマギしたり悩んだり困ったりする自分の気持をぶつけられないまま終わってしまうのはとてもじゃないけど嫌だぞ!と思って

お尻バチバチ叩きながらメモ帳に打ち込んでる次第であります。

映画の情報も少しずつ開示されており、ナルトとヒナタの関係に動きが出そうな雰囲気や

サスケの服装などが徐々に分かってきました。

(しっかしサスケ、今までで1番こ汚い格好になっちゃったな…と思ってしまいましたごめんな~)

今、本誌を読んで感じていることは

こんなにもサスケはナルトと戦う道を選ぶのか…という気持ちでいっぱいです。

正直ここまで来るとサスケの考えていることにまるで何も共感できなくて少し息苦しさすら感じます。

今までのサスケだったら「ダークヒーロ」の名にふさわしく、

サスケなりの「正義」を感じる事ができたのですが

今のサスケは、まるでナルトにトドメを差してもらうのを待っているような、ナルトに貫いてもらうために挑発しているような、そんな気にさえなってきます。

サスケが歩んできたこれまでの道のりを考えると、サスケにはサスケの答えが出ているはずなんです。

きっと私にはそれが全く見えてないんだろうな、と思います。

物語が終盤に差し掛かると

色んな心理、真理、心裏が浮き彫りにされてある意味収束の統一感が出てくるのですが

サスケには全くそれが感じられません。

ダークヒーロがちょっぴり丸くなって主人公と歩き出す、なんてエンドは良く見かけたものですが

サスケはそんな一筋縄では行かなそうだなということだけ、分かります。

泣いても笑ってもあと3週。

あと3週です。

そこに辿り着くまでに何が見えて何が見えないのか

赤裸々に心の奥を吐き出して行こうと思います。

がんばりたい!

拍手たくさんありがとうございます!

お返事がなかなかできなくて本当にすみません~…!


Recent Posts
Archive
bottom of page